雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トモコレ10/31

ミツルギさん家とはせがわさん家にハートが出ました。ミツルギさん家はこれで5人目です。待ち遠しいです。

白猫〜茶熊2018ガチャ結果〜

開校おめでとうございます。 ガチャでこんなにドキドキするのは久しぶりです。 ここまできたら一枚埋めちゃおう。 確定☆5にもジュダが来てくれました。 来てくれたキャラを大切にします。

トモコレ10/30

ゆうやといよが結婚しました。ゆうやにとっていよは3人目の恋人です。ゆうやは恋人から友達に戻り綺麗に別れてきたので、履歴に元恋人の欄がありません。いよとの結婚は早かったですね。相性あるのでしょうか。

白猫~引退気分コレクション

茶熊2018序章スタート。 茶熊イベに金称号ありますね。金称号取れなきゃ引退かなぁ。 (ソウマさん正式に教員になったのね。おめでとうございます) 何度も引退気分になってきたのですが、結局は白猫で遊んでるんですよ。 ガチャ爆死直後あーもやーめた!(で…

白猫~茶熊前のスフィア集め~

先日、13章シークレット?対策に双剣主人公をクラスチェンジしたのでスフィアが不足してきました。 キングジャガーさん退治にランマチに行ったのですが、上手な方ばかりでびっくり。みなさまキングジャガーさん閉じ込めのプロフェッショナル!9999に近づけば…

トモコレ10/29

最近、トモコレの画像をスクショしまくりで、3DSの画像を保存するの機能がすぐにいっぱいになってしまいます。整理して削除しても追いつきません。 今日はひと組カップルができました。ひむろとツキミがカップルになりました。そらくんとふゆちゃんがが別れ…

トモコレ10/28

マナとクータがひとり暮らしを始めました。2人とも整った顔だったので顔の調整はなしです。2人の身長とマナの髪型を変えました。 ケンジがの告白にシンジがちょっと待ったー!サトシが登場。さらにロッカーからエレンが登場。全員ごめんなさいでした。 ぎん…

白猫〜13章とスフィア〜

昨日は生徒会長こうりーん!のシャルで、今日は副会長のゲオルグでした。 13章ハード終わりました。 13章で楽しかったのは15-1森また森森虫。サブミにヒーロータイプの主人公とアイリス2人のパーティでクリアがあって胸が高鳴りました。縛りが好きなんです。…

トモコレ10/27

今日はとりのさん家とくろさん家に赤ちゃんが誕生しました。 あさちゃんがじんくんのプロポーズを受けました。二世同士だと結婚式に両家のご家族が出席するんですね!今回で確信が持てました。 あまりまだ接触がないはずのツキミとジークがデートしました。…

トモコレ10/26

たまのさん夫婦が別れたい…となったので話合いをすすめました。やり直してくれるそうです。一人娘のいよちゃんのためにも考え直してくれてよかったです。 うまくいってる夫婦は続くのに…最初に設定する性格に関係してるのでしょうか。

トモコレ10/25

今日はマンションが最終形態になりました。これ以上は大きくならないとのことで寂しいです。これから先の人口増加が不安なんですけど、もしかしたらマンションが満室になる前に、私はトモコレに飽きてるのかもしれませんが。 今日は二組の夫婦にハートマーク…

白猫〜ソウマさん〜

茶熊2018のカウントダウンが始まりました。 まずはヒーロータイプのソウマさんが登場。 毎日一回茶熊2017のガチャできるキャンペーンがきましたね。武器チケと迷いましたが、虹のルーン集めたいのでキャラを選ぶことにしました。茶熊2017で持ってないのはオ…

トモコレ10/24〜2人誕生〜

今日はだてさん家ととりのさん家に赤ちゃんが生まれました。どちらも女の子です。やった!二世同士の結婚が成立しました。まみさんとしんのすけです。まみさんは道具がまだ揃ってない速さで結婚しました。お幸せに。

白猫〜茶熊2018の気配〜

茶熊2018が近いようですね。この時のために人気者たちのガチャを我慢してジュエルを貯めてきました。やったーほんとに楽しみ…だったはずですが、ガチャを我慢し過ぎて、ガチャをしたい気持ちがどこかへ行ってしまったような…。 そんなわけないですよね!当日…

トモコレ10/23〜ふゆちゃんの心〜

ひじかたさん家のシンジくんとみつるぎさん家のサーヤちゃんがひとり暮らしを始めました。 さとうさん家にクータくんが誕生しました。ふゆちゃんとそらくんが付き合うことになりました。ふゆちゃんはエレンと3回デートして友達から始めることにしたようです……

白猫〜大剣〜

チャレンジクエスト来てました。 ギガ王子が倒してくれました。やっとギガ王子の意味がわかるようになってきました。チャージしてバシ。またチャージしてバシバシバシ!で敵が倒れてる…(ホントは何もわかってない) 大剣は3周年から登場しました。当時は主人…

白猫~13章協力~

先週の金曜日から13章協力がきました。さきほど13「島」と呼ばず13「章」呼ぶことに気づきました。12は島の時は「しま」か「とう」で悩んでいたような。 斬打炎が有利っぽいので、ここ数ヶ月の斬打炎キャラを持ってない私は神器ロストヴェインを持たせた探偵…

トモコレ

ツキミちゃんがたけるに告白。一回目は来てくれず、二回目はやっぱりごめんなさいされてしましました。 ツキミちゃんに限らず二回目チャレンジしてくれると、残念な結果でも落ち込まずにひとりで立ち直ってくれるので助かります。そう言えば二回目チャレンジ…

トモコレ~QRコード2

我が家の二世たちのQRコードです。よろしければお使いください。

トモコレ10/21

エレンとふゆの3回目のデートです。今回は友達からはじめるそうです。 浜辺で恋人の別れをみました。友達に戻ったそうです。

トモコレ10/20

エレンとあいちゃんが離婚してしまいました。私も落ち込んでしまいました。2人の子・サーシャが一人暮らしを始めたばかりなのに。 数日前からエレンのあいちゃんに対する不満が続いてしまい嫌な予感はしてました。そして最終的な話し合いは失敗してしまいま…

トモコレ10/19

ぐんま家に待望の第一子が誕生しそうです。ハートが出ました! ジャンが既婚者に告白…相手は来ませんでした…。2度目は親友が断りに来ました。お相手は4人お子さんがいるし…。ジャン、早まりすぎ! パートナーが決まってる人を好きにならないように、どう思う…

トモコレ10/18〜5度目の正直

今日はゆずとりゅうせい4度目のデート→合いませんでした。 ゆずが別の人に告白してちょっと待った→ゆず残念な結果。 ゆずとりゅうせい5度目のデート→つきあうことになりました。島のみんながゆずとりゅうせいをくっつけようとしてたんですね! りょうまとリ…

白猫~バクモン~

今日から13島スタート。 こちらも今日からスタートしました。まだなにがなにやらわかりません。

トモコレ10/17

夫婦二組に(ひじかた家・なつ家)ハートマークが出ました。赤ちゃんの誕生が楽しみです。

白猫〜ゆらゆら〜とたこ焼き屋台防衛〜

えっ!昨日と同じ画面…もしかしてタイムリープ…!13島延期のお知らせしてもらってましたから驚きませんぞ〜(ソアラちゃん)。無事に問題が解決しますように。中の人たちお疲れ様です。白猫備忘録〜ミコトをゲットしてお菓子の島で楽しんだあと、絶海イベが来…

トモコレ10/16

今日はゆずがしんのすけに告白する機会がありました。 ゆずを応援していたのですが、まみさんがちょっと待った〜をして、しんのすけがまみさんを選びました。 2人が「応援してくれますか?」と聞いたときに、つい応援しない方を選んでしまいました。それだけ…

トモコレ10/15

今日はまみさんがじんくんに告白したのですが、ちょっとまったーとあさちゃんが登場。 じんくんはあさちゃんを選びました…。ドラマチック。まみさんにはたくさんお洋服や帽子やインテリアを贈って元気になってもらいました。 りゅうせいとゆずは三度目のデー…

白猫~キングジャガーさん~

決戦クエストの新しい敵・キングジャガーさん登場しましたね。 私は現在こんな感じです。この中途半端な感じ。続きはまた次回で。討伐の証を集めておかなくては。 キングジャガーさんに対して最適正なキャラ!を持ってないので、王冠ジュダにがんばってもら…

トモコレ10/14〜

アルさん家に赤ちゃん誕生しました。現在赤ちゃんは7人です。