雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜茶熊2018の気配〜

茶熊2018が近いようですね。この時のために人気者たちのガチャを我慢してジュエルを貯めてきました。やったーほんとに楽しみ…だったはずですが、ガチャを我慢し過ぎて、ガチャをしたい気持ちがどこかへ行ってしまったような…。

そんなわけないですよね!当日はきっと以前のように胸が高鳴り、期待と不安でガチャを回すはずです!回します!大好きな茶熊ガチャを回さないとなんのために白猫続けてるのかわからなくなりますもん。

 

私の茶熊は2016からでした。イクラ組・カズノコ組・配布のヒーロータイプはマリ。メンバーが華やかです。

この頃はまだ人権キャラのことを知らず、来てくれたキャラで楽しんでました。でもなぜか(星いくつかは忘れましたが)イベント協力にマグマジンがいたのです!炎キャラ使えないじゃないですか!今では属性吸収がフツーになりましたが、この頃は炎だけが吸収されてた気がします。

ドロちゃんライダー・ツキミが活躍しましたね。モチーフには当時は今よりもありがたい状態異常バリアがついてるし、おもちつきペッタン!が可愛らしくて、はじめて数ヶ月、素材不足でしたがなんとかやりくりしてツキミモチーフ交換しました。

キャベツ泥棒のどろぼうからとってドロちゃんって名前にしたらしいのがツキミらしくてほほえましい。

f:id:Rain_bow:20181023230152p:plain

ミレイユのチャージショットも火力高かったな〜。

イサミの明鏡止水も素晴らしかった。イサミのおかげで塔剣でしたっけ?作れました

茶熊終了日を勘違いしてしまいシャルのモチーフ交換し忘れてしまって痛かった…(これは後を引きました)

水着姿のシズクでランマチするのちょっと恥ずかしかったけどマグマジンを倒す水属性楽しかった!

敵から離れるほど火力が上がる魅力的な、はいバイパー。

マグマジンがいないクエストはゲオルグで!

コンプするのは無理でしたが、私の飛行島に来てくれた茶熊2016キャラはあちらこちらでしっかり使い込みました。ストーリーを何度も読み返しましたし、何も知らなかったこの頃が一番楽しかったのかもしれません。

 

この後、新しい常設が来ましたよね…。最高難易度では茶熊キャラ全滅…とまではいいませんが、これがソシャゲなのかと衝撃的な気持ちになりました。