雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫~13章協力~

先週の金曜日から13章協力がきました。さきほど13「島」と呼ばず13「章」呼ぶことに気づきました。12は島の時は「しま」か「とう」で悩んでいたような。

斬打炎が有利っぽいので、ここ数ヶ月の斬打炎キャラを持ってない私は神器ロストヴェインを持たせた探偵ミゼリコルデを使うことにしました。探偵ミゼリコルデは固いし使ってて楽しいキャラなのですが、今の環境だとあまり貢献できてないことに気がつき、キアラを使うことにしました。☆17はあの顔みたいなやつでてこないし。

f:id:Rain_bow:20181022214329p:image

本音はせっかくクラスチェンジがきたのだから、当時使い込んだ過去のキャラも使っていきたいなぁ…。炎打で最初に思い浮かぶのは茶熊ゲオルグなんです。

f:id:Rain_bow:20181022214404p:imageでもまぁやっぱ効率優先になりますよね。

 

13章はデイリー消化がてらに島堀~なんて気軽に回ってたのですが、あっという間に終わってしまいました…。ストーリーなのにイベントのノリでした。今後はお手軽な島の規模でサクサクとメインストーリーを進めていくのでしょうか。