雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫~キングジャガーさん~

決戦クエストの新しい敵・キングジャガーさん登場しましたね。

f:id:Rain_bow:20181015192748p:plain私は現在こんな感じです。この中途半端な感じ。続きはまた次回で。討伐の証を集めておかなくては。

キングジャガーさんに対して最適正なキャラ!を持ってないので、王冠ジュダにがんばってもらってます。でもそろそろ火力で貢献できなくなってきて申し訳ない気持ちになります。

疾走するキングジャガーさんを閉じ込めてくれるレインくんに感謝です。仮に私がレインくんを持っていたとしても閉じ込めなきゃ…トジコメナキャ…のプレッシャーに負けてうまく閉じ込められない気がします。閉じ込め使いのみなさまキングジャガーさんを閉じ込めてくれてありがとうございます。

今日、浅井Pさんお休みのおせニャんきましたね。13島の新キャラどうなんでしょう。常設のガチャに追加ってことはフォースター並なのかな…なんて思ったりもしましたが、力はいってそうだし…とりあえず私は様子見します。斧の子がキングジャガーさんに最適!だったらガチャまわすかもしれません。

私の白猫備忘録

ジュダは2周年のイベントで変身士として初めて登場しました。私はオリジナルジュダを持ってません。帝国軍第13軍団大佐…ジュダァ(双剣)が来てくれた時は嬉しかったです。私は双剣ジュダァでトリプルアクセルをソロで初めてクリアできました。帝国2のジュダも欲しくなって深追いしてしまいました。来てくれましたが私は変身士の操作が苦手だとあらためて思いました。(帝国2はサイファーさんがいろいろと持って行った思い出。モチーフきて評価が変わって決戦で活躍してもらいました)

今思えば登場当時のジュダの見た目は少々幼くて可愛らしい印象ですね。十字架?棺?背負っててびっくりしました。髪型も中身もどんどん変化していくジュダの成長が楽しみです。