雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜白き覇者の塔40階の思い出〜

もうすぐモンストコラボが終わってしまうのにメモソまで遠い。獣神玉のルーンは手に入れなきゃ!なのでもう少し頑張ります。

f:id:Rain_bow:20181211135402p:image

白き覇者の塔40階は一度クリアしたらもう入れなくなります。もし白猫上級者の方たちが「もっと遊びたいのです」になったら助っ人に入るしかないわけで、うまく考えたなと思いました。

私も助っ人さんに助けてもらいましたし。

 

記憶をたどって、私なりに40階をまとめてみました。

 

最初はトロールくんたち。掴んでぐるぐる回してくる乱暴者。ぐるぐるの直後はトロールくんは目を回して動きが止まるのでSPためるチャンス!感電が入るので感電がつく武器で。

私はとにかくトロールくんたちに苦戦。そんなに乱暴に投げないでよ、と何度も何度も心が折れました。

 

でもトロールくんを倒したら光が見えてきました…!

 

トロールくんを3体倒したら、バフォメットたちが3体登場。武器を投げてその武器が返ってきた時の被弾が痛い。HPが少なくなってくるとデンジャラスになって暴れん坊度がアップ。

その後はナハトドンナー2体登場。白から黒に変わった時見た目が怖い。ナハトドンナーが出してくる黒紫色の球も怖い。

最後はヨモツイクサと黄泉の今回のイベント協力セットが登場。ムラマサもいるよ〜。

 

前半、壺の波動に触れないように戦うことを意識してましたが、場所取りがなかなか難しかったです。

メタルガイコツの地味な攻撃も嫌でした。私は使ったキャラ(茶熊ルカとキアラ)2人とも毒無効のアクセを持たせました。

 

こうして振り返ってみると私が一番苦戦したのはトロールで、彼らは40階の門番なのかなと思いました。

 

39階までは楽しかったのに。40階は何日もかけて何度も何度も挑戦しました。私のPSも端末も限界なのかな…。