雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

今日の白猫とハッピースイーツフェスティバル!

今日は13島のガチャだと思われるキャラが発表されました。気分的にはストーリーってよりも新イベントって感じ。メインストーリー進めていくにはガチャが必要と判断されたのでしょう。私は静かに見守っていくだけです。

儚きメモソ期限の関係でキアラモチーフを交換しました。今後も使うのはファクモチーフ中心になると思うけど、バラの花きれいだし、いいかな。f:id:Rain_bow:20181011183321p:plain

 

初めて白猫を立ち上げた時ハッピースイーツフェスティバルのお菓子の島がありました。可愛らしいお菓子の島でわくわくしちゃいました。

最初だったのでひとつひとつのクエストに苦戦しました。その後何度か復刻した時にクエストに挑戦してみましたが、ラクにクリアできて、キャラのインフレをしみじみと感じました。

このころは通常ガチャとコラボガチャの区別すらつきませんでした。私は可愛らしい雰囲気のコラボガチャばかり回してたので、覚えてないので想像ですが、この頃の通常ガチャの入れ替え限定はピークとプレミオだったのだと思います。ハーイ!この魔法の剣で!

入れ替えの強さと意味(長く使える)を知っていればこちらもバランスよく回したのかな?今となってはわかりません。

だって!その時コラボガチャにいたミコトが欲しくて欲しくて!

無事にミコトが来てくれた時はホント嬉しかったです。誤字っちゃうミコトかわいいし使いやすいキャラだと思いました。ファンネルっていうの?火と水のやつ、すごかったです。さらにミコトモチーフにはリジェネがついててありがたかったです!

当時のスクショのスクショです。懐かしい日付。f:id:Rain_bow:20181011183712j:plain