雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫~茶熊前のスフィア集め~

先日、13章シークレット?対策に双剣主人公をクラスチェンジしたのでスフィアが不足してきました。

キングジャガーさん退治にランマチに行ったのですが、上手な方ばかりでびっくり。みなさまキングジャガーさん閉じ込めのプロフェッショナル!9999に近づけば近づくほどすぐにクエストが終わる…。きっと一度9999になった方々が、茶熊キャラのためにスフィアを集めるために戻ってきてくれたんだ、そんな気がしました。

f:id:Rain_bow:20181029202846p:image

私は8000過ぎまで王冠ジュダを使っていたのですが、火力面で厳しくなり、長引いてくると例の自傷スキルのためスキルを打てず通常をシュッシュ…シュッシュ…と放つばかりの時も増えてきたので、キアラを使うことにしました。快適でした。

f:id:Rain_bow:20181029202711p:image

あっこれは最初からキアラ使えば…なんて思ったのですが、王冠ジュダで距離をとりながらキングジャガーさんの動きを観察できたので、無駄ではなかったと思います。

コンプ勢のみなさまは茶熊ガチャ当日に全員クラスチェンジできないのでは…と思いました。10月31日にガチャきたとしたら、スフィアボックスに入りきらなかったスフィアの有効期限切れてませんか…。

いろんなキャラを使ってみたいですが、ガチャ甘くないので、来てくれたキャラがいたら大切に使っていきたいです。