雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜ソウマさん〜

茶熊2018のカウントダウンが始まりました。

まずはヒーロータイプのソウマさんが登場。
f:id:Rain_bow:20181024223854p:image
毎日一回茶熊2017のガチャできるキャンペーンがきましたね。武器チケと迷いましたが、虹のルーン集めたいのでキャラを選ぶことにしました。茶熊2017で持ってないのはオスクロルとユキムラです。フラッと来てくれたらいいな〜。
f:id:Rain_bow:20181024224159p:image
 虹のスタールーン来ました。
 
ソウマさんは茶熊2015のヒーロータイプの配布キャラです。私がソウマさんを手に入れたのは茶熊2016開催頃に茶熊2015が復刻された時だったような。
超初心者だった私はソウマさん縛りに苦労しました…。バリアを持ったダークティーチャー系の敵が苦手で苦手で。英語っぽく「わーはっはっはなんとかんとか〜」言うじゃないですか。やたら状態異常にしてくるし、怖いです。当時は深刻な状態異常バリア不足の頃でしたね。
 
ナイトメアも苦労しました。あの頃のナイトメアは本当にやりごたえのあるナイトメアでした。何度も失敗して、でも工夫してクリアするの楽しかったです。報酬のジュエルが多かったような記憶が。
 
私の胸は茶熊2018に対してまだ高鳴ってきませんがソウマさんを見るといよいよなのだなと思います。
 
アキシオンの「ま〜ぜ〜て〜」スタンプ欲しい〜。ポイント頑張ります!f:id:Rain_bow:20181024224656p:image