雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜13章とスフィア〜

昨日は生徒会長こうりーん!のシャルで、今日は副会長のゲオルグでした。

f:id:Rain_bow:20181027235831p:plain

 

f:id:Rain_bow:20181027235857p:plain

13章ハード終わりました。

 

13章で楽しかったのは15-1森また森森虫。サブミにヒーロータイプの主人公とアイリス2人のパーティでクリアがあって胸が高鳴りました。縛りが好きなんです。もうひとつの方のヒーロータイプ主人公とアイリス縛りのクエストは印象に残ってないです…。

f:id:Rain_bow:20181028000206p:plain

何度もチャレンジしました。毒沼やばい!この敵を倒したら次はあの場所から別の敵が登場…と考えながらプレイするの久しぶりかも。双剣主人公に毒無効アクサとピアナ餅を持たせ、さらにクラスチェンジさせてなんとかクリア。

ヒーロータイプアイリスもクラスチェンジさせようと思ったら、スフィアがない!

スフィアは余る時は余ってしまってもう出番がないだろうなーってキャラまでクラスチェンジさせたことを今になって後悔。縛りの出番が多いであろうヒーロータイプの主人公とアイリスを先にクラスチェンジさせるべきでした。

そして、もしガチャで新・茶熊キャラをたくさんひけたとしても、みんなの分のスフィアがない気が…。でも、もしかしたら、こんなに新キャラ来てくれたのにあースフィア足りないわーって幸せかもしれません。

で、とりあえず決戦行かねばと思うのですが、私の手持ちで一番決戦適正に近いのは王冠ジュダなんですよ。8000こえたら火力面で貢献できず、ランマチで出会う皆様に申し訳ない気持ちです。王冠ジュダはがんばってくれてます、念のため。

 

欲しかったアキシオンのスタンプを入手しました。

f:id:Rain_bow:20181028000815p:image