雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜茶熊闘争祭校舎戦~成功編

茶熊闘争祭校舎戦をやっとクリアできました。

茶熊前の人気者たちのガチャを我慢してきたツケが回ってきたのか、手持ちのキャラが手薄で編成を組むのがとても大変でした。そんなに強キャラ揃ってないよぉ…。

校舎戦は途中であっ…この編成変えたいと思ってもそれが許されないところが悲しかったです。せめて部隊の順番だけでも変えさせてもらえたならば…。

ホント心が何度も折れました。心が折れてる最中はデイリー消化が精一杯でした。

 がんばってくれたメンバーを紹介します。

第1部隊 とにかく探偵ミゼリコルデの活躍が目立ちました。二枚のエナジーバリアは固くて強く前半の白い犬と後半の死神みたいなやつに立ち向かっていってくれました。

ちなみにこのオウガは「助っ人」枠です。「助っ人」って石版やアクセを変えられないので伸びしろがないですよね…。「助っ人」で第5部隊を編成してしまったのでひどく痛い目にあってしまいました。

「呪い無効」のリーダースキルもちのシエラを先頭にして第1部隊後半戦の呪い草地獄から逃れました。

f:id:Rain_bow:20181117161649p:image

f:id:Rain_bow:20181117161712p:image 

第2部隊 突枠がレナキタヨーのレナちゃん。控えのキャラにもリジェネかけられるので選びましたが、思った以上にチョコチョコした雑魚キャラの殲滅もしてくれて助かりました。

敵の耐性でこまかくキャラを入れ替えました。双ジュダのバリアと状態異常バリアは強かったです。

f:id:Rain_bow:20181117161824p:image

f:id:Rain_bow:20181117161846p:image

第3部隊 ここが一番苦しかった場所です。白猫愛が冷めかけました。編成を最初からやり直したくないので何度も何度も同じ部隊で挑戦してたのですが、結局は組み直した方が早かったです。潔くすぐにやり直せる強い心があればもう少し早くクリアできたかもしれません。

魔枠には復活させることができる&バーストでSPとHPを回復できる魔道士を選出することにこだわっていたのですが、第3部隊の魔枠だけは輝剣アイリスにしました。守りを考えず突っ込むのみでした。ほぼ勢い。

温泉ルウシェの上についてるものがびよーんと伸びて遠くにいる敵をバシバシ叩いてきてくれるので助かりました。

f:id:Rain_bow:20181117162012p:image

f:id:Rain_bow:20181117162033p:image

第4部隊 第3部隊はつらかったのですが、第4部隊は自分の手持ちから強いキャラを選べたので、あまり記憶に残ってないです。ギガ王子はやっぱり強いなくらいです。

f:id:Rain_bow:20181117162104p:image

f:id:Rain_bow:20181117162121p:image

第5部隊 最初はなんと「助っ人」を選出してしまったので、後悔しまくりました。編成した時の自分は何考えてたんでしょうね。実は助っ人のマールを持ってなかったので使ってみたかったのですよ。先ほども書きましたが「助っ人」は自分で石版やアクセを変更できませんからね。伸びないのです。マールちゃん悪くないのです。

何度やっても後半のラスボスつまり今回の茶熊のラスボスに勝てなくて一からやり直しました…。この決断を早くできていれば…。

第5部隊は今までよりもさらに狭い場所に耐性が違う敵が混ざってくるので頻繁にキャラを入れ替えました。

f:id:Rain_bow:20181117162258p:image

f:id:Rain_bow:20181117162313p:image

f:id:Rain_bow:20181117162322p:image

f:id:Rain_bow:20181117162947p:image

全員バリア持ちのキャラです。ルカとレインの並びいいですよね。

f:id:Rain_bow:20181117162335p:image

最後の最後はリヴァイが決めてくれました。決めポーズがなぜかシルエットです。基本的にコラボはガチャ我慢するのですが、進撃の巨人は大好きだからガチャ回しました。 

f:id:Rain_bow:20181117164607p:image