雨のち晴れ

トモダチコレクションの日記と白猫プロジェクトの思い出を綴っています

白猫〜茶熊闘争祭校舎戦~失敗編

私が苦しんだのは第3部隊と第5部隊です。

第1部隊は編成の様子見もあるし、失敗しても気軽にやり直せるじゃないですか。第3部隊になると引き返したくなくなるじゃないですか…。さらに第5部隊ともなると戻るの悲しいじゃないですか…。あぁ自分は白猫に愛されてないんだとまで思いつめてました。

 最初の第3部隊はこのメンバーです。第3部隊後半がクリアできませんでした。

f:id:Rain_bow:20181117165559p:image

バリア大事!だと思っていたので魔枠に王冠シャルをいれました。バリア大事!と思ってたのに突枠にはルミエが入っているので、編成したときの私はバリアのことをあまり深く考えてなかったようです。ルミエは足止めがあるからいいなーって。

 

最初の第5部隊はこのメンバーです。第5部隊後半がクリアできませんでした。

 f:id:Rain_bow:20181117165101p:image

第5部隊に自分で石版・アクセなどの変更ができない「助っ人」つれていってしまいました。ただマールを持ってないから使ってみたかったのです。軽い気持ちでした。マールの声に励まされましたが自分の力が及ばず残念な結果に終わりました。

茶熊セツナは第4部隊に回ってもらいました。茶熊セツナは第4部隊・第5部隊でも活躍してくれたのですが、第5部隊はバリアもち優先にしようと思ったので。

 

全体的にチョコチョコした雑魚敵がやっかいでした。双剣冒険家・大剣冒険家とかしつこくて地味に嫌でした。けっこうHP高かったのでなかなか倒せないし。雑魚じゃないじゃん!

 助っ人は自分で石板・アクセが変更できないので個人的にはおすすめできません。過去キャラでも使い慣れていればそちらの方がいいかな、と思いました。過去キャラの操作を思い出しながら楽しんで…いや苦しかったです。

もうひとつおすすめできないのは、魔道士をエースアタッカーにすることです。魔導士は倒れたキャラ復活させられる&バーストでSP・HP回復できるので温存しておくといいと思いました。 

最後にバリア大事!だと思いました!